2017年3月15日水曜日

上五島制服バンクよりお知らせ

高校生は卒業式を迎え、
今はつかの間の充電中?でしょうか?
ちらほら若葉マークをつけた車が島の中を走るようになりました。


中学生は今日、15日が卒業式でした。
よく晴れたうららかな春の空のもと、
それぞれの新しい進路へ向かって出発ですね!

明日、16日は県立高校の合格発表。
進路が一気に決まります。

そんな中、
上五島制服バンクはお問い合わせが増える時期になっています。
少しずつ浸透してきてくださったようです。
ありがたいことです!

今年度は
中五島高校の母の会様と連携して活動を始めました。
寄付の窓口等を引き受けてくださっています。
この活動に理解してくださり、
アドバイスしてくださった方々、
ご尽力くださった方々、ありがとうございます!


チラシは県民ボランティア基金の助成を受け、
一新いたしました。
いいデザインで、仕組みがわかりやすいです。
今は島内でご協力をいただき、あちこちにチラシを配っている最中です。


もし、ご不要の学用品がある場合にはお問合せ下さいませ。
島内であれば受け取りに参ります。


物を大事にする暮らしの知恵の中から
島のためにできることを一緒にやっていきませんか?

新上五島町って子育てしやすいじゃないとか、
ちょっとした時に使えて助かった!
という
支えあいを形にしていければと思っています。



これから満ちて開こうという時の椿の花です。
卒業を迎え、新しい旅立ちのお子さんのようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...