2016年5月27日金曜日

飛鳥Ⅱ寄港!

こんにちわ。

この前の火曜日、新上五島町の船崎のちょっと先に、
飛鳥Ⅱという船が寄港しました。

そこで、せかい卵はジャムを販売してきましたよ~!



今年採れた甘夏で作ったマーマレードです!

行った時にはもう終わりの頃だったので、数が少ない……




といっても
わたしはちょこっといただけでした。



お客様とお話しすることもできました。

移住者だという話をすると
興味をもっていただくこともありました。

お話しながら、
外から見える新上五島町のイメージや
島の方が持っている新上五島町のイメージ、
そしてわたしが持っている新上五島町のイメージ、
それぞれ違うんだなと
改めて感じました。



せかい卵のジャムは
若者支援事業の一環として行っています。
今年も若者が収穫や皮むきに参加している子がいます。


また、どこかで販売できるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...