2016年2月10日水曜日

【お知らせ】2月21日(日)講演会やります!

せかい卵、講演会やりますよーー!!!

ファイナンシャルプランナー畠中雅子先生
の講演会です。
畠中雅子先生のことをよく知りたい方は
こちら(先生のブログが別窓で開きます)からどうぞ!


タマが初めて畠中先生のお名前を聞いたのは
内閣府の研修に出た時です。
たまたま先生の講座を選択しました。
「ひきこもりならひきこもりのままで生きられる選択肢があっていい」
というその選択肢に目からうろこでした。

つい、支援とかっていうと
外に出さなきゃ
誰かとつながなきゃ
って方向に目が行きがちですからね。


さて今回は
いろんな方に来てほしいです!


というわけで、
長崎からも、
五島列島からも、
島内各地からも、
お越しいただいて間に合う時間を設定しております!


2月21日(日)10:15~11:45場所:社会福祉総合センター2階集会室

畠中雅子先生講演会
社会とつながれない子どもたちのためのサバイバルプラン
~ひきこもる子どもの将来に備えるマネープラン~

畠中先生の講演が上五島で聞けるとは
なかなかない機会です。
これを機会にぜひ足をお運びください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...