2016年1月15日金曜日

美しすぎる!


今日は、新しいジャムの試作をしています。


お正月、鏡餅の上に乗せる橙。
美しいオレンジ色で、すっきりした味わいですよね。
今日は、これをジャムにしてみました。

見てください。
この美しさ!
太陽みたいな暖かい色でしょう。
写真でこの美しさが伝わるかどうか……不安ですけど。

生で絞った時のあのすっきり感は、ジャムになった途端にふんわり柔らかな香りに変化しました。
こういう美しさと、香の豊かさに出会える瞬間が
ジャムを作っていて幸せなひと時です。
感動。


そして、今回はいろいろ試しています。
糖度をあげず、果物の味と香りをしっかり残して、皮も一体感のあるようなトロミを目指し、
試行錯誤中です。

これが商品として皆さんにご紹介できるかどうか?
それはわかりませんが、もし、店頭で見かけたら、ぜひ食べていただきたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...