2015年9月29日火曜日

お知らせ LD学会で話題提供

お知らせです。

10月11日(日)~12日(祝月)
福岡国際会議場で
日本LD学会が開催されます。

・主な講演・シンポジウムはこちら
・詳細な時間帯はこちら

LDとは、Learning disabilities の略です。
日本語だと学習障害と訳されます。



そのLD学会で
川島とタマが
話題提供を行います。



<日時> 10月11日(日) 13:40~15:10
<会場> 福岡国際会議場502
       自主シンポジウム J15
<テーマ>発達障害児への学習支援のあり方
       ~様々な形態の放課後支援から考える~ 

話題の内容は、
平成25年~26年度に長崎県から委託事業を受けて
実施していた学習支援事業「たまごっこ」についてです。

同様に県で委託事業を受けていた吉田さん、中路さんと一緒に話題提供です。

6月には、上記のお三方に加えて、
企画者である増本先生、
感覚統合で有名な長崎大学の岩永先生、
指定討論者の長崎市障害福祉センターの松永先生とお目にかかって、
S.E.N.Sの会長崎支部で一度プレ発表をしています。



6月の反省を活かして
ブラッシュアップして臨みます。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...