2015年8月11日火曜日

8月8日 宮田雄吾先生講演会

ご報告です。

さる8月8日、精神科医宮田雄吾先生の講演会を開催しました。
テーマは「登校渋りする子供たち ~児童思春期外来の現場から~」でした。
この講演会は『ドコモ市民活動団体への助成金』により開催しました。

参加者は48名でした。

資料も充実しており
メインは、保護者、学校、病院などでそのお子さんに携わる方への心構えと具体的な対応!!!

現場で切々とお困りの先生たちにはめちゃめちゃわかりやすく
そして明日からさっそく使える!!

その後の質疑応答も、充実したものになりました。
そして、初めて足を運んでくださった方とも
すでに何度かお話している方とも、
お話することができました。

お越しくださった皆様に感謝申し上げます!!
(興奮のあまり写真を撮影するのもわすれていました)









とりあえずのご報告でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...