2015年5月14日木曜日

カーネーション



先日、16歳の女の子からカーネーションの花かごをもらいました!
キレイでしょう。
彼女がアレンジしたんだそうです。
さっそく、玄関に飾りました。

お花をくれたのは、うちの自立支援プログラムで花屋さんに就労体験に行っている子です。
花屋のおかみさんが「母の日のカーネーションがあまっていたからね」なんて言ってました。
そして、私のために彼女が作ってくれた花かごの隣には、彼女が母親のために作った花かごがありました。

お花をもらうことは、最近滅多にないです。
若いころはそれなりにあったんですけどね~(笑)。
でも、これまでもらったどんなお花より嬉しかったですし、
なんだかドキドキしちゃいました。
男性にもらうより嬉しい(笑)。


うちの娘はまだ4歳。
母の日のプレゼントに保育園で先生が絵や工作をさせて持たせてくれますけど、
本人はまだまだ意味がよくわからないまま持って帰ってくる次第です。

だから、こんな風にお花をもらうのは初めてで。
おまけにメッセージカードに
「いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします」
なんて書いてあったから、もう嬉しいやら照れくさいやらで……。

教え子からもらう花やメッセージがこんなにも嬉しいものだと初めて知りました。
そして、娘が成長した後の母の日の気分もちょっぴり体験させてもらいました。


気持ちが伝わってくるって、嬉しいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...