2015年5月13日水曜日

運動会に参加してきました!

フリースペース今里の向かいには、今里小学校があります。

その小学校での運動会に、ちょっぴり参加してきましたよ!
6人一組のリレーです!

地域の方にお声をかけてもらっていました。
当日参加も可、ということだったので
急遽前日に声をかけて7名が集いました。

スタッフ、利用者さん、ボランティアスタッフ!
でも、リレーメンバーは6人しか出れません。

まさかの…
じゃんけんでメンバー決定!
(ひとりは子守担当)


当然ですけど、大人になれば日常生活で「一緒に走る」っていう場面が
そもそも生じないです。
趣味がランニングとかならありかもしれないですが。

要するに、普段は走らないところしか見ていないので
「走る」って特別な感じがしました。
みな、走るんだねぇ…


メンバーは走り終わっていい笑顔でした!
(この後、写真を撮り忘れてしまいました…)


今まではスタッフやボランティアスタッフで
8月10日「ハートの日」に実施される社協フェスタに参加していましたが
これからは利用者さんと一緒に参加できるイベントも増えるかもしれないです!


リレーのようにバトンをつなぎながら
疾走するせかい卵でございますっ!!









0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...