2015年4月22日水曜日

ナゴヤ


ある日、家の近くでお話しているご近所さんと遭遇しました。
「ナゴヤ」という単語が聞こえたので

「ん?名古屋行くのですか?」
と尋ねたところ、笑いが起きました。


「あとでもってってやるけん」
と言って、長靴をはいたご近所さんはどこかに行きました。

そして。
ナゴヤが我が家に!

これがナゴヤだ!




「ゆがいてきたけん」とのこと。
すっかりお世話になっております^_^;
ありがとうございます!



ナゴヤ……
海藻だったか。

これは洗ってからポン酢でいただきました。
歯ごたえがあって美味しかった。

上五島は海の幸、山の幸に恵まれています。

わたしはいつもおいしいおいしいと言うてばかりで、あまり伝わってないみたいです。
でもね。
とれたてって、それだけでおいしいです。
力が湧いてくるようです。
恵みをありがとうございます。


さて、お仕事がんばります!


0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...