2015年3月13日金曜日

3/12 今里フリースペース

この日は13人のお子さんが利用しています!

日差しが暖かくて、庭には桃の花が咲いていました。
蜂がぶんぶん寄ってきていましたよ!


それぞれ宿題を済ませてから、遊ぶのですが
最近は遊びが分かれております。


花をつんで花束にして、スタッフにプレゼントしていた女の子。
ひもが欲しいとか
色紙が欲しいとか
それに工作の得意なスタッフがさっと提案しては対応しています。

鉄棒が上達したからと見せにきてくれる子。
いつの間にかできることが増えてますよね。

流行のギャグを披露してくれる子。
突然始まるオンステージ!
笑いが絶えませんでした。

チェスと将棋が人気でした。
チェスはルールの確認をしながら、穏やかにすすめてます。
将棋も、突然始まりました。
これまでボードゲームの利用が少なかったのですが、急に選択肢の一つになったようです。

男の子はフットベース。
タマは久々にここに参加しました。
もうね、なんせ運動不足になりがちなお年頃ですから。
膝が
腰が
あああああーって内心思いながらも
子どもたちと全力で遊びました!


こんな感じで過ぎていくフリースペースですが
一緒に外で遊べる若い人、待ってます!
(切実)

今里フリースペース
3月19日(木)が今年度の最終開催日となります。

お待ちしています!


0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...