2015年2月11日水曜日

2/5 フリースペース

暦の上では春ですが、まだまだ風が冷たいですね。

来場している子どもたちは、外で元気よく遊んでいます。

ほっぺたを赤くしながら、夢中で走りまわっている姿はきらきらしています。

学校終わりにそのまま来る子が多い中、
みんなが来る時間と少しずれて来る子は
さっと風の様に来て荷物を置き、外に駆け出して遊びに加わっていました。


この日は、部屋に入るなり、ある子にジェンガをしよう!と誘われました。

互い違いに積んだはずが一カ所同じ方向の段があることにゲーム開始後発覚。
試しにそのままやってみましたが、
そこの段だけ2個ピースが取れてゲームは変わらず楽しめました。
2人で始めたジェンガに、そのうち僕もやる!わたしもやる!と参加者が増えました。

学年の違う子たちの関わりが自然にできていることに、嬉しく感じます。


今里フリースペースは
校区年齢などなど関係なく
だれでも来れる場所を目指しています。

木曜日 15:00~18:00 オープンしています。

是非、お立ち寄りください。








0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...