2015年1月9日金曜日

1/8フリースペース

フリースペースは1月8日より開催しました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



フリースペース準備のために
14:00頃に行くと
すでに数人が園庭で遊んでいました。
1/8は始業式。
みんな半日で家に帰ってきているので
来るのが早かったんですね。
私の姿をみつけると
「待ってたよ~」
フリースペースの開催は15:00からなのですが……。

準備中も待ちきれない様子で
結局15:00前からオープンしました。


一人だけ宿題を持ってきている子がいて
「3時前にやっちゃお~」と
一人で学習スペースで宿題を始めましたが
あっというまに終わらせていましたよ。


男の子たちは園庭でサッカーや野球。
女の子たちは室内でおままごと。
おままごとするときは
いつも
ダンボールのパーテーションで
周りを囲んで遊びます。
大人から見ると
すごく狭い気がするのですが
落ち着くみたいですねー。
とても楽しそうに遊んでいました。


今年もフリースペースは
毎週木曜日15:00~18:00に開催しています。
お気軽にお立ち寄りください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...