2015年1月30日金曜日

1/24 有川サポセン

準備しているときはストーブを点けるか迷いますが
開始時間になると心地よい日差しが差し込みました。

この日は、4名来場されました。


その中に、初めて来場された方もいらっしゃいました。
有川サポートセンターって、どんなところ?と気になり、お見えになったようです。
ありがとうございます。

せかい卵は、限られた時間の中ですが、様々な活動をさせていただいています。
これってどんなことしてるの?と気になることあればお気軽にお声をかけください。


あるモヤモヤがあり、自分で悩んで、考えて
そのうちにそのモヤモヤが形を変えて大きくなり、
他のことからもモヤモヤができてて・・・・


本人もそんな時、しんどい。
そばにいるけど、どう声掛けしていいか悩む。
心配ゆえに、その本人にキツイ声掛けをしてしまう事もあるのかな、と感じました。


言葉を使い誰かに伝えることは難しいですよね。

その時に、そんな言葉出たときのことを立ち返れるような
心の余白があるとモヤモヤの整理も、やりやすいのかなと思います。


次回開催は、1/31 土曜日 12:30~14:00 です。

有川スペースでお待ちしております。






0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...