2015年1月21日水曜日

1/16 フリースペース

この日は、12人の子ども達が来場しました。

17時ごろにフリースペース到着する事多いのですが、
子どもは風の子!なんでしょうか。
明るい声出して、園庭を走り回り遊んでいる姿を見ることができます。

最近、感じた変化ですが、
フリースペースに来てすぐ宿題に取り掛かる子もいますが、
17時過ぎて宿題をしている子を見かけることが 増えてきました。 

自分自身のペースで、遊んだり、宿題に取りかかっているようです。

フリースペースを、その子が自然に過ごしやすいように活用してくれているのかな、と思うと嬉しく思います。

周りから言われて渋々やるわけでもなく、
急かされてやるわけでもなく
自分自身でやろう!と取り掛かったほうが前向きに取りかかれますよね。

 
季節がら、インフルエンザが流行っているようです。
たくさん遊んで、おうち帰ったら手洗い・うがいをして、元気に冬を過ごしてほしいです。


次の木曜日も、15時から18時、オープンしてます。
気になっているけど、行ったことがないなぁ、なんて方がいたらぜひお立ち寄りください。
お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...