2014年12月16日火曜日

12/11 フリースペース



ここのところ、ますます寒くなってきましたね。

寒いと暖かい部屋でぬくぬくしていたいんですが、
フリースペースではそうもいきません。
みんな宿題が終わるとすぐに外に飛び出します。
もう少し中にいようよ~と思ってしまいます(笑)

スタッフも一緒に外に出るのですが
ずっと外にいると凍えてしまうのでスタッフは交代で外に出ますが
子どもたちは元気いっぱい。
サッカーをしたり鉄棒をしたり砂場で遊んだり・・・。
今回は倉庫の中から玉入れの道具を出して遊んでいましたよ。
玉入れのルールは、
時間を計ってその間にいくつ玉をカゴに入れられるかの勝負ですが
全部の玉をカゴに入れてしまうという遊びをしていましたよ。

子どもってもともと想像力豊かなんですよね。
大人が思いつかないようなことをしてたりする。
そういった子どもの想像力を大事にしていきたいですね。

次回は12月18日の15:00~18:00オープンです。
今年最後のフリースペースです。
ご来場お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...