2014年11月14日金曜日

11/13 今里フリースペース


フリースペースは開催を始めてから1年を迎えました!
あっという間の1年でしたが
スタッフも試行錯誤の1年でした。
子どもたちにとっても居場所になっているかな~
とにかく安心できる場所になっているとうれしいなと思います。



最近のフリースペースは、いつも14~15名の来場があります。

来場すると、まず宿題をします。
どんどん終わらせてしまう子もいれば
段ボールパーテーションの中でおしゃべりしながらの子もいます。
なんだか気持ちが落ち着かないけど
がんばって宿題を終わらせてから遊ぶ子もいます。


宿題が終わると、寒くなってきましたが外で遊びます。
今回はみんなでサッカーをしていました。
走り回って体があたたかくなり上着を脱ぐ子が続出!
なんだかいい光景だな~と微笑ましくなりました。



フリースペースは木曜日の15:00~18:00に
今里の神山保育所で開催しています。
お気軽にお越しください。
お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...