2014年9月5日金曜日

9/4 今里フリースペース

夏休み中はお休みだったフリースペースも、昨日から再開しました!


スタッフも気合を入れて準備しようと集まりました。
ごしごしごしごし掃除をして気分もすっきり。
やっぱり掃除すると違いますね。
準備も万端!


でも、それをはるかに上回るのがパワフルな子どもたち。

11人のお子さんが集まりました。


宿題をやろうと頑張ってる子
久しぶりのスタッフとの再開にテンションが上がっている子
文句いいつつ頑張る子
話したくて話したくてたまらない子
自分のペースを崩さず淡々と宿題に取り組む子
自分のペースを作ろうといろいろ試している子

久しぶりの再会に笑顔がたくさんでした。


いい天気にも恵まれたので
外で思いっきり遊びました。

宿題が終わってから一緒にサッカーをしました。
久しぶり過ぎて体の感覚が全然つかめず、ボールとは友達どころか知り合いになっていたのですが、子どもたちは一層上手になっていたので、タマはへとへと。
もう一人のスタッフは汗びっしょりでした。

屋内ではカードゲームをしましたが、年齢問わずルールを守って参加する姿がありました。
初めてやるカードゲームに興味津々だったので、ルールを説明しながら一緒にやりました。
来週もまたやりたいと言いながら解散しました。


今里フリースペースは毎週木曜15:00~18:00のオープンです。
どなたでもお越しいただけます。
ちょっと見に来るだけでもOKです。
スタッフ一同お待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...