2014年8月3日日曜日

佐世保 高1女子殺害事件をうけて~無料カウンセリング実施~


7/28から、無料カウンセリングを行っています。
対象は、この事件の被害者・容疑者に直接関わりのあった教職員の方々です。
例えば、「被害者・容疑者の高校生がかつての教え子である」「教え子ではないが、知っている」「同じ学校に勤務していたことがある」などの教職員の方で、カウンセリングを必要としている方は、ご連絡ください。

なぜ、こういう取り組みを始めようと思ったか。
事件のあった高校では、生徒・保護者・教職員のカウンセリングが行われていることと思います。
しかし、中学校時代の担任などといったところまでは支援の対象にならないでしょうし、何よりも先生方は皆さん転勤で県内にちらばっていらっしゃいます。
せめて、この上五島の中だけでも、そういった支援の網目から漏れてしまう方々に手を伸ばしたいと思って実施しました。

この事件の衝撃はまだ続いており、自分の中でも整理がついていません。
でも、自分のできることから、今すぐ始めなくてはいけない!
そう強く思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...