2014年6月30日月曜日

6/25 有川サポートスペース

タマです。

今里フリースペースの前日に開催している有川サポートスペースは

便りがないのは無事の知らせ☆

とでもいいましょうか、お客様はいらっしゃいませんでした。

その間、スタッフは掃除です。

その日はなんとー
本棚が完成していました!!

さっそく
伊藤忠記念財団さんよりいただいた100冊の本をあーだこーだ吟味していれて
サポートスペース用の本をなんじゃかんじゃとしまい…
タマは口元がゆるみっぱなしでした。


本と本棚は相性がありますよね。
人みたいにあると思います!!
この本棚は、本を収納すると、本がイキイキしています!



わたしにとって本は一生のガイドの一つです。

どんな世界の入り口にも立たせてくれました。
たくさんの世界を見せてくれました。
現実の世界とわたしをつなぐ橋渡しをしてくれたこともあります。


だからといってはなんですが
つい
本となると熱くなってしまいます。
気をつけないといけないくらいです。


好きなものがあると、そこから道が拓けるとかっていいますけど
わたしは本のおかげで、いま子どもたちと関わる仕事ができている部分があります。
不思議なものですねぇ。

伊藤忠財団さんから送られてきた本は
小学校高学年向けのものですが、大人が読んでも読みごたえ十分です。
特に、物語が充実しています。
自分の世界をこれから作り始める思春期にぴったりの本がたくさんあります。


あと、サポセン用の書籍もいい感じです。


違う場所で読むと、また、読む印象も変わったりしてね。
本もお待ちしてますよー








0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...