2014年6月27日金曜日

6月のフリースペース

タマです。

フリースペースは毎度毎度盛況です。
来場者は毎回10名以上です。

小学校から列を組んでフリースペースに向かってくるのですが
「アナと雪の女王」の歌をうたっていたり、
外から見えるスタッフに声をかけたり…
木曜日の今里フリースペースはすっかり定着した模様です。


日が伸びたせいもあり、子どもたちは遊び足りない様子で帰っていきます。
「これなおすからもっといていい?」
「どうして8時までやらないの?」
などと聞かれることもたびたび。

ちなみに
最近は中・高生もきます。


昨日は二人高校生が!
そうなると、小学生が気にしています。

そっとスタッフに
「ねぇ、あの人たちはどこに住んでるの?」
「一緒にゲームするかな?」
などと聞いてきます。

直接聞けばいいのに~

と思いながら様子を見ていると
高校生は竹馬をしたり、カードゲームをしたり。
すんなり溶け込んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...