2014年5月21日水曜日

5/15 フリースペース

5/15のフリースペースです。
14人の子ども達が来ました。


最近フリーペースの翌日は、身体が重いんです。
どうしてかな?
調子が悪いのかな?
なんて考えてました。
その原因、本日気づきました!


太陽が原因でした。。。。
日が伸びて、子ども達と外で遊ぶ時間がいつの間にか長くなっていました。
17時30分を過ぎても、まだまだ明るいです。

いつもなら暗くなったので、子ども達も片付けを始めたり、スタッフも声を掛けたりしていました。
ずっと明るいので、遊びに夢中になっている子ども達も僕にもわかりません(笑)


今思えば、フリースペースは昨年の11月スタート。
日が短くなる季節でした。
これからは、日が伸びる季節です。
子ども達とたくさん遊べる!と思ったのですが、身体も慣れていかないと大変そうです。


※5月22日(木)は、特別プログラムを実施します!
大きな紙に好きな画材を使ってみんなで描く、共同制作です。

どなたでもご参加いただけます。
クレヨン・いろえんぴつ・クーピー等、好きな画材をお持ち下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...