2014年4月1日火曜日

3/20 フリースペース

遅くなりました。あっくんです。
今年度最後のフリースペースでした。
11人の子ども達と過ごしました。


この日は珍しく女性スタッフも一緒に、サッカーや野球で楽しみました。
女性スタッフが一番声が出たかも(笑)
筋肉痛になりませんように……。



最後は大縄跳びをしました。
最初は飛べない子もいましたが、最後には15回連続で飛ぶことができました!

野球もサッカーもすぐに上達するのは難しいです。
ルールを覚えたり、動き方を覚えたり、普段から練習しないと上達は難しいです。


しかし、大縄ならフリースペースの時間内で「なんとかなる」ことがわかりました。
フリースペースの時間内で、「できる!」こと感じる遊びもいいですね。


春休みはお休みです。
来年度もよろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...