2014年3月7日金曜日

見守り時


3/2(日)の浦桑サポセンは、子どもたちも来ていてにぎやかでした。
そんな中、一人泣いていた子がいたっけ。

でも、今は声をかける時ではないように思えて、
それがスタッフも何となくそれぞれにそう思っていたようで。
みんな、そっと見守っていましたね。

声のかけ時、よりそい時、しかり時……いろいろあると思うんですよ。
その子の状況や、状態によって。

その子がまだ受け入れられる準備ができていないのに、
こちらがいくらアドバイスしても入るものも入らない。
聞こえるものも、聞こえないんです。

そういう時は、見守り時かな……と思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...