2014年3月9日日曜日

今日の浦桑子どもサポートセンター


今日から土曜日の開催に変更になりました。
っていうのもあるのか、人数が少なくて、大人たちが静かに(?)、楽しそうに話していました。

そういえば、先週大泣きしていた子も、今日はいい笑顔でした。
いい顔していたので、それ以上話を聞く必要性がないこともわかりました。

えらいね。一人で乗り越えたんだね。
強いな、って思いました。

本当は強くて、弱い子です。
本当は優しくて、でも人の心がわからない子です。
いつも周囲のことばかり気にかけているくせに、
最後は自分が泣いているような子です。

でも、こういう一生懸命な子は不器用だけど愛されますね。
学生時代は大変かもしれないけれど、世の中に出たら
この愛されキャラはきっと大きな力になることでしょう。

そして、何より一人で乗り越える強さにたくましさを感じます。

子どもたちの成長を見守れるのも、私たち支援者の醍醐味ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...