2014年3月16日日曜日

なんとなく集まれる場所~子どもサポートセンター浦桑~


3/15(土)子どもサポートセンターの日でした。
子どもたち、母たちが集っていました。
 皆さん、だいぶ場慣れした感じがします。

「なんとなく不安なんだよね~」
そんな気配をゆるゆると出せるような感じなんです。
いいですね!

「いま、これが心配なの」
「これがつらいんだよね」
そんな風に明確なことばかりじゃないし。

明確であっても、言葉に出せるわけでもない。
でも、一人で抱えていると、なんか不安……。

子どもサポートセンターは、そんな気持ちを出せる場所になりつつあります。
始めてよかった。


始めた当初は「もっと、みんな来て来て~!」と思ったりもしたけれど。
いえいえ、ゆっくりゆっくりと場は育って行くものなんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...