2014年3月17日月曜日

3/13 フリースペース

フリースペース担当のあっくんです。
今回は、9人の子どもたちが集まりました。


 

今週はなんと!
ミニサッカーゴールができました!!
とはいっても、本格的なものではありません。代用品です。




それでも新しいものが増えるだけで、子ども達は大盛りあがり!
とても楽しそうでした。




しかもゴールが明確になると、
 

 ・ボールが園庭の外へ出てしまうこと
 

 ・ゴール以外にボールを蹴ること
 

 ・ゴールしたかどうかで喧嘩すること
 

などなど、上記のことが減りました。
特に高さの低いゴールにしたので、
園庭の外へボールが行ってしまうことが減って良かったです。


基本的にスタッフが園庭の外へボールを取りに行きます。
子ども達は遊びで興奮していると、
園庭の外へ飛び出すのでとても心配でした。

今後も安心して遊べる方法を考えて行きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...