2014年1月22日水曜日

結膜炎の夜


上原先生が来島され、支援者養成講座を実施していた3連休の中日。
朝起きたら、右目の瞼が腫れてました。
すっかり、お岩さん。

翌日には腫れがひいたので、そのうちよくなるだろうと思っていたら、いつまで経っても大量の目ヤ二がおさまらず。
毎朝、上下の瞼がくっついて開かないほど……。
そのうち、目の周りが痛くなるわ、頭痛はするわ……さすがにこれはおかしい!と病院に行きました。

両目とも結膜炎でした。卜ホホ。

もらった目薬をさしたら、2日ほどでアッとあう間によくなってきました。
もっと早く病院行けばよかった。

パソコンも1週間以上見れず、随分と仕事をためてしまいました。

ただ、一つ良かったことは……。
寝るとき、布団に入ると、3才の娘に絵本の読み聞かせをせがまれるのですが、この時だけは娘が読んでくれたことです。
字も読めないのに、絵本を開き、絵を追いかけながら、いつも聞いている記憶を頼りに聞かせてくれるその姿に親馬鹿の私は感動してしまった次第です。

なかなか、楽しい結膜炎の夜でした。
治るの、もったいない。




0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...