2013年11月22日金曜日

芋三昧ですみません


今日は、今里のフリースペースの日でした。
今日もたくさんの子どもたちでにぎわいましたよ!
新しい顔も数人見かけました。

さて、今日のおやつは……スイートポテトだったんだけど。
実は、今日は地域の子どもたちは親子で芋ほり&芋料理があったようで。
みんなたらふく芋を食べた状態で来ました。

芋三昧になっちゃって、すみませ~ん!

でも、うちのおやつの材料は賛助会員さんや地域の方々からのいただきもので成り立っているので、
今の時期は芋!!!!なんですよ(笑)。


東京で生まれて東京で育った私には、こういうのが新鮮ですけどね。
その時期にとれるものは、みんなどこの家でも収穫時期が同じようなもんで。
いただきものもかぶるし、家でも芋ばっかり食べてる……みたいな。
そういう体験って、私の中にはなかったんですよ。
でも、本来、季節に合わせて生きていたらそうなるんですよね。

今日は、クローズの18時ギリギリまで子どもたちは園庭で走り回ってました。
風の子ですね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...