2013年11月15日金曜日

おやつ、はじめました




冷やし中華はじめました……じゃなくって、おやつはじめました!(~o~)!
今里のフリースペースで、昨日からおやつをはじめたんです。

昨日のおやつは、「ふかし芋」。
そうです、ふかしただけのサツマイモです(笑)。
でも、これがシンプルで甘くておいしいのよ。

ちなみに、フリースペースで出すおやつは、賛助会員さんや地元の方々から寄付された野菜・果物などで作ります。
今回のお芋は、真手ノ浦の地区長さんからいただいたサツマイモでした。
みんな、あっという間にほおばって、園庭に駆け出して行きました(#^.^#)
おやつ食べたら、まだまだ遊べちゃいますね。

でも、みんなしっかり宿題終わらせてから遊びに行きましたよ。

今日は、9人の子どもたちが来てくれました。
みんな、風の子。
元気いっぱいです。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿

あけましておめでとうございます

せかい卵、7年目の春を迎えようとしています。 設立記念日は2月14日。 バレンタインデーと同じです! 私は、春にブログの更新をがんばるぞ! みたいなことを書いていましたが、全然書けませんでした。 …… その代わりと言っては何ですが 私の目標をここに書いておきます。...